アロマセラピー資格取得へのガイド Ⅱ

ご紹介します。~



アロマセラピー資格取得のガイド


アロマセラピーとは

アロマセラピーは植物から抽出した精油(エッセンシャルオイル)の香りを



健康や美容に役立てる自然療法です。



最近は 癒しへの関心が高まっているのでとても人気がある仕事です。



またアロマの知識を活かして自宅で家族や友達を癒してあげられる素敵な資格です。

美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ!






アロマセラピーの資格を取得する

アロマセラピーの資格は「公的資格」ではなく、協会等の「認定資格」になります。



スクールでは、アロマセラピーやハーブなどの知識、



またアロマを使ったエステなどのテクニックも学ぶことができます。



専門的な知識が必要なことが多いので、資格を持っておくと就職に有利です。





アロマセラピーの資格を取得して仕事にする

アロマセラピーの仕事は、精油の使用法をアドバイスしたり、



数種類の精油をブレンドしたアロマオイルを使って行うトリートメントなどです。



ショップやスクールの直営店・企業のサロンなどでも活躍できることはもちろんですし、



自宅で開業することも出来ます。結婚しても女性が長く続けられる仕事です~



美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ!
スポンサーサイト

紅茶について

コーヒーばかり飲んでいた僕は
最近はコーチャを美味しく飲んでいる
なんかのTVドキュメント番組で
セイロン茶を観て、感じたのが
きっかけでした。
一日の適量を調べてみたのですが
そこそこ良いみたいです。
以下、ウィキペディアを引用させてもたいました。

民間療法と喫茶の歴史

水分を多めに摂る事で、非常な痛みを伴う症状の発生を予防できる事は、古くから経験によって知られていた。これは排尿によって血中尿酸濃度を下げる効果があるため、関節への尿酸結晶の発生を避けられるためである。

特に利尿作用のある緑茶・紅茶・コーヒー等を多量に摂取して大量に排尿すれば、それだけ大量の尿酸が体外に排泄される事にも繋がるため、より症状発生の予防ができるとされている。しかし利尿作用も度が過ぎると、脱水症状を起こして症状が悪化したり、尿路結石が出来る可能性もある。

ヨーロッパに喫茶の習慣が伝えられると、痛風の症状を緩和できたり予防できるとして、盛んに喫茶が流行・奨励された。

なお当時の緑茶が、日本・中国などのアジアでしか生産されていなかった事もあり、大変贅沢な療法とされ、オランダが日本産や中国産の、イギリスが中国産の緑茶を独占的に扱っていたため、緑茶が高価過ぎて手が出せない事情から、フランスやドイツでは、コーヒーの飲用が流行したという。紅茶は、保存に便利で効果の程は緑茶と大きく変わらないとして、後々のイギリスにおける紅茶文化発展の元となった。」


痛風予防、紅茶のタンニンの事など
うれしい情報を得ることができました。




自宅で歌の上達に「ビューティーボイストレーナー」

ようこそ

ボーカルスクールの先生が約1年間かけて開発した

ボイストレーニング用マウスピースです。

1日わずか5分のトレーニングでハリと伸びのある声になります。

声が楽にスムーズに出た 、声量が身に付く、かつ舌がよくなる、

音感が良くなる、などの感想を頂き大好評です。


歌の上達に「ビューティーボイストレーナー」





有限会社万来の★自宅で簡単ボイストレーニング「ビューティーボイストレーナー」より

おばあちゃん

みんな同じ 年をとる

すばらしい人生のステージ


自然の優しさにありがとう

かわいいおばあちゃんは

ポエムを書いている



すこやかページ

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとうございます。

喜び生活


喜び生活CM








広告


ご案内

ようこそ!ご訪問ありがとうございます。 ゆったり、ゆっくりしてって下さい。






フリーエリア



ようこそいらっしゃいませ。







★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
月額100円(税抜)~容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール★

日本語→英語 自動翻訳

希望がやって来た生活

ふらりブログのプチタビ雑誌


ふらりブログのプチタビ雑誌

広告

プロフィール

ブログファン

  • Author:ブログファン
  • ◎ご挨拶
    「ポップな息づかい」を
    ご覧いただき、ありがとう。

    ブログ好きでいろいろと書いています。


    ◎簡単なプロフィール

    わたしは首都圏郊外の山里に住んでいます。
    クジラ、猫、アルパカなどの木彫をしています。

    男性・既婚・還暦を越えました。
    趣味は音楽

    よろしく、ありがとう。

アクセスランキング






QRコード

QR

FC2カウンター

IROIRO情報


IROIRO情報

ブログ内検索

ご案内


ご案内


ミネラルウォーター



ルームウェア



月別アーカイブ

ブログランキング

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このブログについて

ご訪問ありがとう! このブログは2005/03/08 からはじめました。 時と共に変化、進化してきと 想います。 あえてその過程のままにして あります。 多岐にわたった記事なので ご覧になられる方が不思議に 想われるかもしれません。 ご理解していただけると、 うれしいです。 ありがとう。
【免責事項】 当サイト上で掲載している情報は、 自己責任でご利用ください。 常に最善の注意を払っていますが、 情報が間違っていたり変化している こともあります。それにより生じた 損害に対する責任は負えません。 リンク先で生じた損害については 一切の責任を負いません。