肌にいいのは弱酸性ではないですか?

とれるNO.1のQ&Aより



とれるNO.1は弱アルカリ性ですが、

肌にいいのは弱酸性ではないですか?

とれるNO.1(全般) 成分・注意事項など 確かに「素肌と同じ弱酸性?(は肌にやさしい)」と刷り込まれていますよね。
イメージ戦略というのは恐ろしいものだと思います。

とれるNO.1の液性は、ph(ペーハー)8から9程度の弱アルカリ性です。
一般的には、アルカリ性でも酸性でも肌への優しさや影響は大差ない
と言われています。

石けんはアルカリ性ですし、ほとんどの温泉もアルカリ泉です。
大手メーカーが売っている石けんや入浴剤もアルカリ性です。
どうぞ、安心してお使いください。

肌の油分を必要以上に落としてしまうのは
肌に残ってしまった界面活性剤の影響のほうが大きいと思います。



手がツルツルになる洗剤、とれるNo.1




布でできた生理用ナプキン・何度も繰り返し使います

こんにちは!

今日は地球洗い隊の
布ナプキンSunny Daysをご紹介します。


~ようこそ、はじめまして。
店長のおやまだです。


私は今でこそすっかり布ナプユーザーですが、
何年か前にはじめて「布ナプキン」という存在を知った時の頭の中は、
多分、今のあなたと同じ感じじゃないかなと思います。(^-^)



まず、布ナプキンって何か、ご存知でしょうか?
布ナプキンとは、「布でできた生理用ナプキン」です。
洗うことによって、何度も繰り返し使います。

でもそんなものがあるなんて、はじめて知った!という人も、
聞いたことはあるけど、まだ使ったことはないという人も
いらっしゃると思います。
そして、まだまだ大勢の女性がそうだと思います。

そういう私(店長おやまだ)も、
はじめて布ナプキンというものを知ったとき、
正直言って信じられませんでした。

今まで使い捨てるのがあたりまえだと思っていたものが、
布でできているなんて!

洗濯するなんて面倒だし、

汚れたものを洗うなんてキモチワルイし、

もれそうだし、

肌にベトっと付きそうだし、それから・・・。


こんな具合に、マイナスイメージのオンパレード。(^-^;)

でも一度使ってみると、
布ナプキンのあたたかさや、やわらかさに
目からうろこが落ちました。


こんなに心地いいなんて!
こんなにやさしい気持ちになれるなんて!

そして、この心地よさを
もっともっと大勢の人に教えてあげたい。

そんな気持ちから、
地球洗い隊はオリジナル布ナプキン
Sunny Daysを作りました。
(Sunny Daysを作るきっかけから、
形になるまでのあれこれは、
「布ナプ開発ものがたり(?)」を
ご覧くださいね☆)


私がそうでしたから、はじめの一歩を踏み出すのに
ものすごく勇気というか、
思い切りが必要なのはよーくわかります。



そこで、布ナプユーザーさんに
布ナプキンのどんなところがいいのか、教えてもらいました!
(注:使用感はその方それぞれのご意見です。
 すべての人にあてはまるわけではありません。)~

はじめての布ナプキンなら!


地球洗い隊は「お掃除しながら地球を洗おう!」をコンセプトに

ようこそ!

地球洗い隊のご紹介です。


~地球洗い隊は「お掃除しながら地球を洗おう!」をコンセプトに、

微生物によって汚れを分解する環境に優しい洗剤を広めようと、日夜努力中!

地球洗い隊で販売している『とれるNO,1』は、

有益微生物と酵素の力でしつこい汚れを素早く落とします。


界面活性剤をはじめ、一切の化学物質は含まれていません。

使用後の水が配水管、下水、河川をゆっくり浄化していきます。

つまり、お掃除しながら地球も洗える洗剤なんです。

血液の汚れもよく落ちることから、

最近流行の兆しがある「布ナプキン」もオリジナル開発で販売。

季節ごとに変わるデザインがおしゃれと大人気です。~







とれるNO.1の詳細

とれるNO.1は、スプレーボトルで、汚れにシュッシュッと吹きかけて使用します。泡がたたないから、スプレーするだけでOK。少量で効果があるから、経済的です。
トイレ・お風呂・床など、日常のお掃除、冷蔵庫・オーブンレンジなどキッチン掃除、食器洗いにもお使いいただけます。油汚れのひどいコンロ回りや、ベタベタ手ごわい換気扇などもピカピカに。拭き残りを気にして、お掃除できなかったところにも安心!のとれるNO.1でラクチンお掃除しちゃいましょ♪
とれるNO.1は、米ぬか、フスマ、酵素、そして有益微生物からできた、地球にやさしい「バイオ洗剤」です。
しかし、厳密にはとれるNO.1は洗剤ではありません。石けんや合成洗剤には「界面活性剤」が含まれていますが、とれるNO.1には、まったく含まれていないからです。(石けんと合成洗剤についてはこちらへ
石けんや合成洗剤は、「界面活性剤」が、汚れを包み込んで流しますが、とれるNO.1は、有益微生物が、汚れを食べる(=分解する)ことで、あらゆる汚れを落としています。おうちの中だけでなく、配水管や川・海、地球をきれいにしちゃう洗剤なのです。

以上です。

神と彫りすすめ・楽しい残り♪

今週は大派手な雪の来訪があり、
私自身その影響で精神変動があったようです。
その中でも小さな工房での手のひらサイズの
クジラの木彫は楽しいものです。
娘の友人に男の子が生まれ、そのお祝いに
自然木のおもちゃを作ってと、頼まれたのです。

その自然木はヒノキで3年前、
ここの山の神神社修復のため切り出されたもの。
残りが裏山に静かに土に還ろうとしていたころ、
持ち主が欲しけりゃあげるよ!と言ってくれ、
数本を貰い受けていた。

ヒノキを手鋸で10センチぐらいに輪切りして、
中心が背中になるように、大ノミで割るのです。
スパーン!と綺麗に、効率よくいきます。
めざすはマッコウクジラの可愛さ、ノミで彫り
すすめ、カワイイが出はじめたころ、頬のあたりに
黒いシミを発見、構造上問題ないけど、
お祝いものなので、作り変えることに。

スパーン!と割った残りから選んで
今度はいいだろうと、
ヒノキの精のようなその香りに言っていた。
有形無形のスピリチュアルワークのように。

静脈産業・鳩山さんのツイッターより

こんにちは!

鳩山さんのツイッターに

私がはじめて聞く「静脈産業」という

言葉がありました。

私は東京国分寺で数年間、

廃品回収業をしていたので、

その意味が分かるのです。

塵も積もれば山となる!

一歩一歩最善の道に。

以下は日々更新されている、

由紀夫さんの言葉です。




hatoyamayukio 今日はパソコン・携帯電話や自販機などのリサイクル、食品廃棄物から出るメタンガスを利用した発電、建築廃材の再資源化の現場を拝見し、みなさんのお話に「静脈産業」を支える心意気を感じました。地球のいのちを守るため国ができることは何か、これからもしっかり考えていきます。
2:07 AM Mar 6th via Keitai Web


読んでくれて
ありがとう。

最近の記事
YouTube動画

YouTube動画・かたつむり~一茶
俳句を唄う

YouTube動画・七つの子~モダンフォーク調
童謡を唄う
カテゴリー
フリーエリア

ようこそいらっしゃいませ。





リンク
ご案内
ようこそ!ご訪問ありがとうございます。 ゆったり、ゆっくりしてって下さい。







手織り品


カレーライスとミルクティー


アクアの森・新感覚商品情報IROIRO


ネット音楽旅行



ゆっくり峠の花散歩
プロフィール

ブログファン

  • Author:ブログファン
  • ◎ご挨拶
    「ポップな息づかい」を
    ご覧いただき、ありがとう。

    ブログ好きでいろいろと書いています。


    ◎簡単なプロフィール

    わたしは首都圏郊外の山里に住んでいます。
    クジラ、猫、アルパカなどの木彫をしています。

    男性・既婚・還暦を越えました。
    趣味は音楽

    よろしく、ありがとう。
ブログ内検索
喜び生活

ご訪問ありがとうございます。




本の紹介





広告

ご訪問ありがとうございます。
日本語→英語 自動翻訳
English
満たされる人生






アマニ油 オメガ3 亜麻仁油100% 250ml あまに油 健康寿命 着火剤ジュースに オメガ3系

希望がやって来た生活




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]





広告







RSSフィード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このブログについて
ご訪問ありがとう! このブログは2005/03/08 からはじめました。 時と共に変化、進化してきと 想います。 あえてその過程のままにして あります。 多岐にわたった記事なので ご覧になられる方が不思議に 想われるかもしれません。 ご理解していただけると、 うれしいです。 ありがとう。
【免責事項】 当サイト上で掲載している情報は、 自己責任でご利用ください。 常に最善の注意を払っていますが、 情報が間違っていたり変化している こともあります。それにより生じた 損害に対する責任は負えません。 リンク先で生じた損害については 一切の責任を負いません。
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
FC2カウンター
月別アーカイブ