ご訪問ありがとうございます。


最近の記事


満たされる人生


リンク


IROIRO情報


IROIRO情報

ご案内

ようこそ!ご訪問ありがとうございます。 ゆったり、ゆっくりしてって下さい。







YouTube動画


YouTube動画・かたつむり~一茶
俳句を唄う

YouTube動画・七つの子~モダンフォーク調
童謡を唄う

フリーエリア



ようこそいらっしゃいませ。







★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
月額100円(税抜)~容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール★


カテゴリー


ブログ内検索


喜び生活


喜び生活CM








広告



日本語→英語 自動翻訳


希望がやって来た生活



ヘテムル
企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額1,000円(税抜)~の高スペックレンタルサーバーヘテムル


デル
動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]





ふらりブログのプチタビ雑誌


ふらりブログのプチタビ雑誌


広告


RSSフィード


ごあんない


プロフィール

ブログファン

  • Author:ブログファン
  • ◎ご挨拶
    「ポップな息づかい」を
    ご覧いただき、ありがとう。

    ブログ好きでいろいろと書いています。


    ◎簡単なプロフィール

    わたしは首都圏郊外の山里に住んでいます。
    クジラ、猫、アルパカなどの木彫をしています。

    男性・既婚・還暦を越えました。
    趣味は音楽

    よろしく、ありがとう。

アクセスランキング







このブログについて

ご訪問ありがとう! このブログは2005/03/08 からはじめました。 時と共に変化、進化してきと 想います。 あえてその過程のままにして あります。 多岐にわたった記事なので ご覧になられる方が不思議に 想われるかもしれません。 ご理解していただけると、 うれしいです。 ありがとう。
【免責事項】 当サイト上で掲載している情報は、 自己責任でご利用ください。 常に最善の注意を払っていますが、 情報が間違っていたり変化している こともあります。それにより生じた 損害に対する責任は負えません。 リンク先で生じた損害については 一切の責任を負いません。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブログランキング


QRコード

QR

FC2カウンター


月別アーカイブ


気軽に相談の「電話占い」

エキサイトで2007年9月にスタートした「電話占い」!

なかなか面白そう!
すこし寄り道してみました。

全国の人気占い師に、いつでも電話やメールで相談できます。
話題のスピリチュアルな先生も多数★★★★★

エキサイト電話占い



自作あるぱか

記憶には三段階ある!落語家さんの大量記憶術

記憶には三段階ある!
目指すのは再生!
正確な知識を頭から取り出すこと。
その間にある段階が再認!
想い出せないけど観たら、あ~そうだった。
頭にある記憶を助けを借りて取り出すこと。

くわしく知りたい方はご覧ください


ありがとうございます。

鳩山由紀夫氏インタビュー・「愛とスピリチュアル」

こんにちは!

女性誌トリニティよりの情報です。

※トリニティとは三位一体の意。

以下サイトより
転載させていただきました。


民主党幹事長・鳩山由紀夫氏インタビュー番外編 

「精神性こそ世界を変える今明かされる、熱い想い ~続編~」


TRINITY vol.30の「TRINITY INTERVEW」に

ご登場いただいたのは、

なんとあの民主党幹事長・鳩山由紀夫氏!

 奥様の影響で目に見えない世界を

信じるようになったとのことで、

「愛とスピリチュアル」をテーマに語ってくれました。

政治や生活における精神性の重要さを説く鳩山氏の想いは強く、

本誌から溢れ出すほど。

貴重なインタビューの続編をご紹介します。



編集部(以下編):政治家の方でも、霊能者に相談されている方は多いと思われますが、公言されないですよね。

鳩山(以下鳩):そうですね。「あの方もよく来られます」と聞くことが結構あるんですけど、自分だけの領域に留めちゃうんだよね。


編:それは「どうしたら皆さんの役に立ちますか」という相談ではなく、「どうしたら選挙に勝ちますか」と相談しているからでしょうか。

鳩:どうしたら政権とれますか、とかね(笑)。
我欲だけに利用している部分があるんじゃないですか。
そうではなく、生きとし生けるものは目に見えない世界に
よって意識を動かされているということを、
皆さんがプラスになる方向へうまくリードできたら
いいなと思うんですけどね。


編:ところで鳩山先生は1日20分ほどメディテーションをしていらっしゃるそうですね。

鳩:たまにしかしないけど、メディテーションは良いと思いますよ。

自分を空(から)にする。

いろんなことを考えすぎると頭のなかで雑然としてしまうけれども、

朝あるいは晩のわずかな時間でも、メディテーションで

何も考えない時間を持つとリフレッシュできる。

最近やってないなと反省しています(笑)。


あと無になるためにやっているのは、

お風呂でマントラ(※)を唱えることですね。

意味のわからない言葉を唱えている間は、

それ以外の想念が湧かなくなりますから、

無の状況をつくることができると思っていまして。


“何も考えまい”と思うこと自体が考えているわけですから

難しいのですが、それを容易にするのが

マントラではないかと思います。


編:鳩山先生にとって「神」とは、どんな存在でしょうか。


鳩:神は自然だと思っています。

自然だから自分のなかにも皆さんのなかにも神がいる。

実は私が街頭演説する時だけ降っていた雨が止むことがあるんです。

女房が“ちょっと神様にお願いしておくからね”と

言ってたりするんですよ。


最初は「そんなばかな」と思っていましたけど、本当に止む。

やはり自然は神だなあ、と思うことはありますよね。

「大丈夫ですよ」と言っていると、大丈夫になることが多くて。


だから皆さん、いろんな意味で目に見えない力の恩恵を受けて

いるのではないかと思うんですよ。

「八百万の神」というように日本人が昔からもっていた神に

対する畏敬の念、鎮守の森を大事にしてきた発想は大事じゃ

ないかなと。今こそ活かすべきだと思います。



編:今後の政治活動についてお伺いできますか。
世の中を変えられるなら民主党じゃなくてもいいと
おっしゃっているそうですが。

鳩:政党に固執するあまり、人間である以前に政党人で

あることはおかしいと思っています。

“何々党万歳”って、あまりそういうことはやりたくない。


それよりも国民の皆さんの幸せのために政治があるべきで、

個としての政治家がどう活動し主張するかが大事。

今の政治の仕組みは、選挙一つとっても政党に属することが

圧倒的に有利にできているんです。


今まで続いた自民党中心の政治が暗礁に乗り上げ、

政治が官僚任せになったから、

国民の皆さんの声が聴こえなくなっている。


そこを変えるにはそれなりのパワーが必要。

私がつくった民主党ではありますが、国民の皆様と一緒に

政治をつくりあげていく方向に協力していただけるのなら、

何党でも良いと思っています。

民主党の幹事長が「民主党なんかなくなったっていい」

なんて言うと怒られますけど、怒られたって気にしません。

政治家一人ひとりの自由意志を尊重するシステムをつくる

ことが大事なのです。

アメリカやイギリスは二大政党ですが、

政策の賛否は属する政党に反対しても許される

という強制しないやり方。

日本では二大政党ができ上がっていないから、

そこのところで難しさはありますが、

政党にこだわらない、政治家として自由な活動が

できるといいと思います。

編集部註※マントラ…神様を讃えるサンスクリット語の真言

http://www.el-aura.com/hatoyama.html





〇鳩山 由紀夫さんの著書のご紹介


「成長の限界」に学ぶ―A.ペッチェイ:21世紀への行動指針







障がいを乗り越えて

創造生活ページへようこそ!

今日はたいへんユニークな人のご紹介をします。
私も障がい者施設を手伝っていることもあり、
この人に興味を持ったしだいです。

今中 博之(いまなか ひろし)さん
<アトリエ インカーブ エグゼクティブディレクター>

今週の月曜日にNHKの福祉番組に出ていました。

興味ある方はこちらのリンクが参照になりますので、
ごらんください。

介護

あ り が と う。
 | ホーム |  » page top